冬の辛さに打ち勝つ|乾燥肌に悩まない保湿対策法

ウーマン

きれいな目を

鏡を見る女性

伸びるからみんな塗る

最近、まつげ美容液の人気が高まっています。人気の秘訣は、本当にまつげが伸びるからです。まつげは生まれついて長さが決まっており、短い人はあきらめるしかないと考えられてきましたが、実際には美容液を塗ることで伸ばすことができるのです。まつげ美容液には育毛効果がある成分が含まれています。そのため、眉毛に塗っても効果があらわれます。一時期流行した細い眉毛にするために、ケアしすぎて生えてこなくなってしまった人にも効果があり、1カ月ほど塗っているといつの間にか眉毛を増やすこともできてしまいます。これだけ効果が高いため、まつげ美容液は口コミで広まり、とても人気の商品になっています。まつげの密度を増やしたり、太くする効果も期待できます。

塗り方次第で効果が

塗り方に注意することで、まつげ美容液の効果をさらに高めることができます。ポイントは、しっかり根元から塗ることです。粘膜に液が付着するくらい塗ると、根元に液が浸透し、効果が高まります。美容液は、マスカラと同じような形状をしているため、ぐるぐると巻かれた液に浸っている部分をまつげに絡ませながら、毛先までしっかり塗っていくと良いです。また、重ね塗りをするとより効果を実感しやすくなります。あとは、タイミングも大切です。毎日継続して塗ることが欠かせないので、塗り忘れを防ぐ必要があります。朝晩など、自分で塗るタイミングを決めておくと良いです。メイクの前であれば、マスカラの下地としても使用できるため、便利です。